人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Erina no Ouchi

娘の部屋お片づけ

こんばんは。

我が家の5年生の娘はモノを捨てることが苦手で、とりあえず何でも置いておきたいタイプ(−_−;)
可愛い鉛筆や消しゴムも、もったいなくてなかなか使えないし…(^_^;)
ほっておくとどんどんモノが溢れて、一人では片付けられなくなります。
なので、年に何度か一緒に整理します。

4.5帖の狭い部屋にロフトベットを置いて、その下に机とタンスを置いています。

娘の部屋お片づけ_c0302469_2346224.jpg

引き出しの中
娘の部屋お片づけ_c0302469_23462242.jpg


娘と話をしていると、3段ボックスの一番下の白いケースの中に入れている教科書が使いにくいと言うので、机の引き出しに移動してみました。

娘の部屋お片づけ_c0302469_23463862.jpg


とりあえずこれで様子を見て、使いにくかったらまた変更します。
娘の部屋お片づけ_c0302469_23463975.jpg


机の中のモノを出して、一つ一つ確認しながらの選別。前回の整理では必要だったモノが、今回は処分することになったモノがたくさんあったりして、一人では出来なくても少し背中を押してあげることでスムーズに進みます。

今回もたくさん処分するモノがあったので、だいぶスッキリしました‼

娘の部屋お片づけ_c0302469_23463928.jpg


子供部屋をいろいろ変えたくて、考え中…。
少しでも快適になるようにしてあげたいな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(そしたら勉強もはかどるかもщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ)


最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



      



by erinanoouchi | 2013-06-10 23:46 | 子供部屋

シンプルなインテリア、収納、3人の子供達のことを綴っています。
by Erina

最新の記事

2才の誕生日
at 2014-07-10 22:53
可愛いフットネイル
at 2014-07-09 23:06
最近のこと
at 2014-06-08 00:22
お久しぶりです
at 2014-05-08 12:09
一歳半健診
at 2014-03-17 16:22

画像一覧

タグ

最新のトラックバック

お問い合わせ