Erina no Ouchi

模様替えと次男のハマっていること

こんにちは〜(*´∇`*)

チュンチュン対策にリビングの模様替えしました‼︎

Before

c0302469_15441220.jpg



今はこんな感じ

c0302469_15441167.jpg

吉本新喜劇ついてるけど…(((;゚Д゚)))

コタツはチュンチュンがいろいろ悪さをしてくれるので、早々と片付けました(^▽^;)
まだまだ寒いけど…(>_<)

テレビとソファーの位置を変えて、無印のユニットシェルフは和室に移動。

チュンチュンが薬箱を触りたくてテレビボードに登ったり、ジャンプして降りたり∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ホント危なくて目が離せず、移動することに…

あとソファーの後ろにいろんなモノを落としてくれるので、壁付けにしました。

今はとりあえずこの状態で落ち着いています( ̄∇ ̄)



最近のチュンチュンは、娘の影響もあって吉本新喜劇が大好き‼︎
朝からリモコンを渡してきて、録画している吉本新喜劇をつけるまで猛アピール(T▽T)アハハ!

c0302469_15441150.jpg


かなり真剣に観てます(^▽^;)
もう少し大きくなったら、観に連れて行ってあげよっと(*^^*)


ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



# by erinanoouchi | 2014-03-07 15:42 | リビング・ダイニング

和室にタイルカーペット

c0302469_23164665.jpg


こんばんは。

先日、チュンチュンの定期健診へ行ってきました。
停留精巣で生まれてからずっと3カ月おきにに通ってる病院で、次は半年後受診。
そのときに手術するか、しないかを決めるみたい(>_<)
手術せずに済みますように…。



では、本題に。

引っ越ししてからずっと和室にカーペットを敷いていました。でも、チュンチュンが生まれて、ミルクを吐いたりして簡単には洗えないことから衛生的にどうよ?ってことで処分しました。

c0302469_23164794.jpg


でもやっぱりカーペット敷いてる方が好きで、いろいろ考えた結果タイルカーペットを敷くことにしました‼︎

c0302469_23164734.jpg


これなら汚れた部分だけ外して洗えるから安心(*´∇`*)

畳の上に敷くのに動かないか心配だったけど、今のところ問題なし‼︎

全体はこんな感じ

c0302469_23164876.jpg


端っこをカッターで切って、サイズ調整。あたし一人で1時間もかからず簡単に出来ました‼︎

他にもやりたいことがいっぱい(^▽^;)

でも、4月に検定試験あるから勉強もしないと∑(; ̄□ ̄A アセアセ




ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



# by erinanoouchi | 2014-03-05 23:16 | 和室

最近のこと

c0302469_12423729.jpg



こんにちは(^▽^;)

かなりお久しぶりになってしまいました(ーー;)

ブログ書こうと思いながら、後回しにしてしまい、三ヶ月も過ぎていました…。


私の学校も無事修了し、最近は新年度の役員を推薦するのにバタバタ(((;゚Д゚)))

あとは行きたかった歯医者へ歯石取りに行ったり、子宮がん検診に行ったり…。
その子宮がん検診で要再検査になってしまって、かなり落ち込んでいました。

子宮がんではなく、子宮頸線異型らしく更に詳しく検査する必要があると言われ、結果を聞きに行ったその日にそのまま検査。今日結果を聞きに行ったら、問題ありませんでした。でも念の為、半年後に検査に来てくださいとの事。
結果が出るまでの一週間は不安で不安で…(>_<)

旦那もネットでいろいろ調べてくれたり…

今まで大きな病気もなく過ごしてきたので、どこかで自分は大丈夫って思っていました。

今回再検査になって、いろいろ考えました。
気になるのはやっぱり子供達のこと。
今自分に何かあったら…
もし入院とかになったら…
そんなことばかり考えて過ごしていました。

子供達の成長をこれからも見守っていけるように、きちんと定期健診を受けて自分の体のことも考えないといけないな〜と改めて感じました。



最初の写真は、最近の次男坊ことチュンチュン( ̄∇ ̄)
みんなにチュンチュンって呼ばれてるので…

椅子に登って悪さばかりするので、食事のとき以外はダイニングの椅子を全部倒していたのですが、最近はそれを自分で起こせるようになってしまって…(T▽T)アハハ!

ベビーゲートもコツを掴んでしまって、自分で開けてキッチンに侵入してきたり…

お気に入りの雑貨もチュンチュンの手にかかればこんな感じに

c0302469_12423752.jpg


更に壊れてない方を持ってきて何をするかと思えば、その上に乗ろうとしてたし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もちろん椅子の脚はおかしな状態に(ーー;)
なんとか力づくで元通りに…

チュンチュン対策にいろいろ模様替えしながら、日々過ごしてます‼︎


のんびりな更新になると思いますが、これからもよろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



# by erinanoouchi | 2014-03-03 12:42 | 日記

明けましておめでとうございます。

c0302469_21255981.jpg

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

元旦から旦那の実家に帰省して、美味しいモノ食べて、昼間から飲んで、楽しいお正月を過ごしていました(* ̄∇ ̄*)

お母さんとダンナの弟のお嫁さんと三人で買い物にも行って、いろいろ買ってもらいました☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪

その一部がこちら

c0302469_2126079.jpg

次男の靴と靴下。

次男のモノはみんなから戴いた可愛いお下がりがたくさんあるので、あまり購入することはないのですが、13センチの靴だけがなくて(^▽^;)

ありがたい(∩´∀`)∩バンザーイ


c0302469_2126170.jpg

お正月休み最後の今日はのんびり家で過ごす予定が、長男の希望でテニスをすることに‼︎
ネットで空きのあるテニスコートを探して、なんとか15時から2時間予約取れたので行ってきました( ̄∇ ̄)
家族であたしだけが全くの初心者ですが…。
でも楽しかった〜‼︎
またやりたいかも(゚▽゚*)ニパッ♪

c0302469_2126111.jpg

長男はずっとダンナと打ち合いしたかったらしく、めちゃ嬉しそう(*´∇`*)


次男もずっとご機嫌だったので、よかった(≡^∇^≡)ニャハハ

c0302469_2126268.jpg

c0302469_2126381.jpg

食べてばっかりだったけどォィォィヾ(゚д゚;)



楽しいお正月休みも終わって、明日からまた学校が始まります(T▽T)アハハ!
子供達は明後日からだけど…

頑張らないと‼︎


今年ものんびりな更新になると思いますが、よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"



ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



# by erinanoouchi | 2014-01-05 21:25 | 日記

お久しぶりです。

c0302469_22221397.jpg


お久しぶりです。

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました(−_−;)

何も言わずブログをお休みしてすみませんm(_ _)m
心配のコメントやメールを下さった方ありがとうございました。


最近のあたしはというと11月中旬から新たな学びの為に平日は学校に通っています。
ずっとやりたかったことなので勉強は楽しいのですが、毎日ついていくのに必死で、夜は次男の寝かしつけと一緒に寝てしまうこともしばしば…。
今月に入ってからは旦那が出張で10日間ほどいなかったり、PTAの行事や自治会の行事など盛りだくさんでバタバタでした(^▽^;)

2月まではこんな感じで予定ギッシリな日々が続きそうです(T▽T)アハハ!

年賀状もかなりギリギリで、昨日やっとポストに投函したし∑(; ̄□ ̄A アセアセ

大掃除はほとんど終わったのですが、旦那が今日まで仕事だったので、明日は旦那担当の天井拭きをしてもらったら完了‼︎

夕方からは妹宅で集まって、食べて〜飲んで〜みんなで年越し(*´∇`*)

楽しみぃ☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪


では、良いお年をお迎えください(* ̄▽ ̄*)ノ"



更新のない間もポチッとしていただき、ありがとうございます‼︎
ブログ村の参加カテゴリーを変更しました。
更新はのんびりになりますが、これからもよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



# by erinanoouchi | 2013-12-30 22:21 | 日記

シンプルなインテリア、収納、3人の子供達のことを綴っています。
by Erina
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サービス内容・料金
お知らせ
収納
書類整理
インテリア
キッチン
リビング・ダイニング
子供部屋
サニタリー
玄関
日記
子供のこと
お買い物
DIY
ネイル
掃除
和室
未分類

最新の記事

2才の誕生日
at 2014-07-10 22:53
可愛いフットネイル
at 2014-07-09 23:06
最近のこと
at 2014-06-08 00:22
お久しぶりです
at 2014-05-08 12:09
一歳半健診
at 2014-03-17 16:22

画像一覧

最新のトラックバック

お問い合わせ