Erina no Ouchi

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧




スキルアップセミナーに行ってきました。

こんばんは。

またまた更新が滞ってしまいました(^▽^;)

先日、整理収納アドバイザーの為のスキルアップセミナーに行ってきました‼︎

講師は整理収納ADなら誰もが知っている

【 シンプルすまい☆らいふ】の魚林 佐起子さん

資格を取得したら、すぐに受けたいセミナー‼︎
というか、絶対受けた方がいいセミナー(*´∇`*)
あたしはというと資格取得して一年以上経ってますが…(T▽T)アハハ!

整理収納ADとして活動していく為に必要な知識を、惜しげも無く教えて下さいました‼︎

セミナーの内容が良かったのはもちろんのこと、何よりも魚林さんの人柄が素敵でとっても楽しい時間でした(*゚▽゚*)

たくさんのアドバイザーの方達にも会えて、良い刺激をいただきました‼︎



ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-10-31 23:05 | 日記

すでにコタツ出してます。

こんばんは。

先日やっと扇風機片付けたところなのに、すでにこたつ登場してます(^▽^;)

c0302469_23454886.jpg


朝晩寒いからね〜( ̄∇ ̄)

狭いリビングがさらに狭くなっている状態です…(T▽T)アハハ!

掃除機もかけにくいし(# ̄З ̄) ブツブツ

でも我が家にはこたつLOVEの旦那と子供達がいるので仕方ない(TmT)ウゥゥ・・・

それ以外はあたしの好きなようにさせてもらってるし我慢、我慢(ーー;)



最近の次男のお気に入りは

c0302469_23454911.jpg


自分で逆向きに座ってお母さんと一緒を見ること‼︎笑

『みんな〜元気〜?』の問いかけに、かなりハイテンションで『はーい』って答えてます‼︎
ノリノリで手を叩いたり、叫んだり。
機嫌の悪いときなんかは、ついつい録画しているのを何回も再生して、その間に用事を済ませたり(^▽^;)

お母さんと一緒にかなり助けられてます( ̄ω ̄;)エートォ...


次男、朝晩咳がひどくて夕方病院行ったら少し喘息が出てるって>_<
吸入して薬飲んだらかなりよくなったのか、今は気持ち良さそうに爆睡してる(_ _).。o○
よかった、よかった(*゚▽゚*)
このまま治まってくれますように…☆




ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-10-28 23:45 | リビング・ダイニング

次男も癒されてるのかな…

こんにちは。

妹のベイビーに会いに行ってきました‼︎

次男も気になるみたいで、ガン見(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

c0302469_16401843.jpg



見つめ合って、何を思ってるんだろ…(^▽^;)

顔のデカさが違いすぎる(((;゚Д゚)))

c0302469_1640196.jpg





ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-10-26 16:40 | 日記

やっと扇風機片付けました

こんにちは。

今日は朝から次男のインフルエンザの予防接種を受けてきました‼︎
一週間あけて次はポリオと三種混合の追加を受けて、そのあとはまたインフルエンザ2回目。
次から次に受けないといけないから、かわいそうだけどこればっかりは仕方ない(TmT)ウゥゥ・・・




もうすぐ11月だというのに、我が家はやっと扇風機片付けました( ̄∇ ̄)
やり出すと早いのに、なかなかやる気になれず(^◇^;)

c0302469_12322754.jpg


近くで見ると凄いホコリが付いてて汚い(゚m゚`ll)アレマッ

c0302469_12322818.jpg


分解してキレイに拭いて乾かして

c0302469_12322866.jpg


購入したときの箱に収めました。

c0302469_12322968.jpg


昔は扇風機用のカバーとか使ったりもしてたんだけど、あたし的には箱の方が収納しやすいので‼︎
縦にも横にも置けるしね(*´∇`*)


あ〜気になってたことが一つ終わってスッキリ(゚▽゚*)ニパッ♪



次男がお昼寝から起きたら妹のベイビーに会いに行ってきま〜す(*゚▽゚*)
でも抱っこすると次男がヤキモチやいて大変なんだけどね(´ω`;)

あーーー夜は役員会だぁ(−_−;)
旦那仕事だから上二人に次男の子守りお願いしないと‼︎



ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-10-26 12:32 | 掃除

長男の残念な解答

こんばんは。

今日は長男ネタ〜‼︎

先日長男の机にあった家庭科のワークシートのプリント。
その解答が…(¬ω¬;A)

よく噛んで食べるメリット
『ひみこの歯がいぃぜ』
自分の思うように書いてみようみたいな感じで、息子の解答は…

ひ → ひるめしに
み → みかんたべたら
こ → ここで一回
の → のこのこ洗面所に行って
歯 → 歯を見て
が → 学校
いぃ→ 行く
ぜ → (全校生徒)

正解は

ひ → 肥満防止
み → 味覚が発達
こ → 言葉がはっきり
の → 脳が発達
歯 → 歯が丈夫になる
が → がんの予防
いぃ→ 胃腸の働きがよくなる
ぜ → 全力投球できる


もう突っ込みたいところがあり過ぎて(((;゚Д゚)))
中1でこの解答はアカンやろーーー‼︎

つい笑ってしまったけど…(^▽^;)

息子曰く『そんなん初めて聞いたから、全然わからんかってん‼︎』だってさ…

それにしても酷すぎる(−_−;)

“ぜ”の(全校生徒)だけカッコがついてるのは、さすがに自分でもおかしいって気付いたんだろうな…

最後のまとめで、『しっかり噛んだらいいことがある』って書いてたから、大丈夫かな…(T▽T)アハハ!



ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-10-24 22:44 | 子供のこと

娘がUSJに行ってきました。

おはようございます。

この前の日曜日に娘が友達家族にUSJに連れて行ってもらいました(*゚▽゚*)

雨がパラパラしてたので、もしかしたら中止かな⁉︎と思ってたけど決行─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

朝から夜までガッツリ遊んで、夜ご飯まで食べて帰ってきました‼︎

途中、友達が送ってきてくれた写メ。

c0302469_944467.jpg


みんないい顔してる〜*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

絶叫系が苦手な娘も楽しんできたみたい‼︎
3年前に行ったときは泣いて乗らなかったのに…(^▽^;)


娘が買ってきてくれたお土産〜(∩´∀`)∩バンザーイ

c0302469_945569.jpg


クッキーとチョコレートのお菓子♡
次男も食べれそうなモノを選んでくれたみたい‼︎
でも、本当の目当てはこの箱らしい‼︎
食べ終わったら使うから捨てんといてや‼︎って…(T▽T)アハハ!
そんなことだと思ったけどね(¬ω¬;A)




ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-10-22 09:03 | 子供のこと

友人宅で飲み会

こんばんは。

先日、急遽同じマンションの友人宅で4家族集まって鍋パーティー☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪
最上階でベランダもめちゃくちゃ広くてバーベキューも出来るお家(*・∀・人)ワォ☆
あいにくの雨模様でベランダは無理だったけど…(T▽T)アハハ!

でも楽しかった〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

c0302469_21391693.jpg

片付けも終わって帰る間際に急いで撮った一枚(^◇^;)


写ってないけど、子供だけで14人w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

我が家にはきっと入りきらない人数(T▽T)アハハ!

やっぱりリビングが広いっていいな〜(*´∇`*)


ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-10-21 21:39 | 日記

友人宅のクローゼット ビフォー&アフター

こんばんは。

友人宅の子供部屋にあるクローゼットのビフォー&アフター。

まずはビフォー

c0302469_22441514.jpg

c0302469_22441581.jpg


中に入ることも出来ない状態。
全て出して、ここは娘ちゃん達専用のクローゼットにしました。

アフターがこちら

c0302469_22441663.jpg


3段の収納ケースの上は3人分のプールバック置き場。

上段には来客用の布団を収納しています。

大きな段ボールの中身は立派な雛人形。別の場所に移動したかったのですが、他に入る収納がなかったのでそのままに。

で、娘ちゃん達の希望だったアクセサリー置き場を先日セリアで買ってきた材料で作りました‼︎

c0302469_22441717.jpg


メッシュラックや5連フックは好きなように動かせるので、いろいろ変えながら使いやすい位置を決めてくれたらいいかな〜って思ってます(*^^*)

娘ちゃん、めっちゃ喜んでくれたのでよかった(∩´∀`)∩バンザーイ

材料費525円で出来たので、お財布にも優しいしね‼︎


お部屋もキレイな状態をキープしていました‼︎

c0302469_22441871.jpg


お片づけした次の日、娘ちゃん自ら床拭きしてたみたい(*・∀・人)ワォ☆
やっぱりキレイになると気持ちいいから、それを維持したいって思うのは子供も一緒なんですね‼︎

しかも、前まではリビングに置きっ放しだったカバンも今はちゃんと学校から帰ってきたら決めた場所に置くようになったって友人が凄く喜んでた(*゚▽゚*)

友人曰く、『これでテスト勉強もはかどるに違いない』って‼︎笑



週末は予定が詰まってて、バタバタしそうな予感(>_<)
明日は朝早くて、帰りも遅くなりそうなので今日のうちにカレーも作ったし、準備万端‼︎
早く寝なければ…


ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-10-18 22:43 | 収納

セリアで買ったモノ

こんばんは。

今日は朝からセリアへ買い出しに行ってきました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

買ったのはこちら

c0302469_2315347.jpg


友人宅の娘ちゃん達のクローゼットに使うもの‼︎

帰りにそのまま設置してきたけど、その写真はクローゼットのビフォーアフターと一緒にアップしますね(*´∇`*)



お昼からは妹のお家へ行ってベイビーの子守り(*^^*)
小学一年生の息子くんの参観日に行くのに、生まれたばかりの新生児は連れて行けないので…。
同じ小学校だから娘も参観日だったけど、『参観日来なくてもいいで〜‼︎子守りしたり〜』って言ってくれたのでお言葉に甘えて((^▽^;)
一年生のときは親も絶対行きたいし、子供も来て欲しいしね(*´∇`*)

久しぶりの新生児とマッタリ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

c0302469_23155090.jpg

可愛すぎる*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

次男も一年前はこんなにもちっちゃかったんやな〜とか大きくなったな〜(>_<)って思いながらミルク飲ませたり、オムツ替えたりしてました。

赤ちゃんってホント見てるだけで癒される(*´ェ`*)ポッ

それにしても産後2週間で張り切って参観日に行った妹。元気やな…(^▽^;)



ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-10-17 23:15 | 日記

無印のクッションカバー

こんばんは。

前に無印で取り寄せてもらっていたクッションカバーが届きました‼︎

c0302469_22544470.jpg



夏用から今回購入した冬用にチェンジ( ̄∇ ̄)


c0302469_22544524.jpg


やっぱり可愛い(*゚▽゚*)
他の色も可愛くて悩んだけど、我が家にはこれでよかったかも‼︎
でも…他の色も欲しいな(¬ω¬;A)

クッションカバーが変わっただけで、部屋の雰囲気が一気に冬モードになっていい感じ(*´∇`*)
他もいろいろ変えたくなってきた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



いつもポチッとしていただき、┏O)) アザ━━━ッス!
今日もよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-10-16 22:54 | リビング・ダイニング

シンプルなインテリア、収納、3人の子供達のことを綴っています。
by Erina
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サービス内容・料金
お知らせ
収納
書類整理
インテリア
キッチン
リビング・ダイニング
子供部屋
サニタリー
玄関
日記
子供のこと
お買い物
DIY
ネイル
掃除
和室
未分類

最新の記事

2才の誕生日
at 2014-07-10 22:53
可愛いフットネイル
at 2014-07-09 23:06
最近のこと
at 2014-06-08 00:22
お久しぶりです
at 2014-05-08 12:09
一歳半健診
at 2014-03-17 16:22

画像一覧

最新のトラックバック

お問い合わせ