Erina no Ouchi

<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧




パトロール

こんばんは。

今からパトロール行ってきま〜す─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ご機嫌斜めの次男坊も一緒に…(´ω`;)

さすがに重くて肩が痛い(TmT)ウゥゥ・・・

c0302469_19591099.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-07-30 20:55 | 日記

妹宅でプールと飾り棚の設置

こんばんは。

今日は朝から妹宅へ行ってきました‼
家の前でプールしてくれて、次男も楽しんでいました(*^^*)

c0302469_0105697.jpg

でもすぐに脱走Σ(゚Д゚;)アラマッ

c0302469_0105980.jpg


c0302469_0105727.jpg


たくさん遊んだ後は、グッスリお昼寝(_ _).。o○
夜は我が家でお好み焼きパーティー‼
作ったのは旦那さんで、あたしは助手( ̄▽ ̄)
海老を剥いただけだけど…( ̄ω ̄;)エートォ...
たくさん食べて、飲んで楽しかった〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

明日からまた頑張るぞーーー‼


そうそう、妹に頼まれていた飾り棚を作って設置。
めちゃ簡単な棚で載せるほどでもないけど…

c0302469_011072.jpg


可愛く飾ってね〜♡

そう言えば、飾る物がないから可愛い雑貨買ってきて〜って言ってたような…(´ω`;)
どんなのがいいかな〜(^_^;)



いつもポチッとしていただき、┏O)) アザ━━━ッス!
今日もよろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-07-29 00:02 | 日記

Eちゃん家のキッチン収納

こんばんは。

Eちゃん家のキッチン収納Before&After。

では、早速いきます。

写真の向きや角度がバラバラですみませんm(o´・ω・`o)mペコリン
c0302469_0291878.jpg

c0302469_0291918.jpg




c0302469_029208.jpg

c0302469_0292186.jpg

お弁当作りのときには、ケースごと調理台に出して使うことも出来ます。
ケースは重ねることが出来るので、よく使うモノは上の段に、あまり使わないモノは下の段に収納しています。




c0302469_0292222.jpg

c0302469_0292451.jpg





c0302469_0292679.jpg

c0302469_0292785.jpg





ここはBefore取り忘れm(o´・ω・`o)mペコリン
c0302469_0292525.jpg





中のモノを全て出して分類。100均のカゴを使って収納しました。

きちんと分類して収納場所を決めてあげると、新しくモノが増えてもどこに収納したらいいのかわかるようになります。

お片づけが進むに連れてEちゃんの気持ちにも変化が…(*・∀・人)ワォ☆
やっぱりお片づけっていいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-07-28 00:27 | 収納

Eちゃん家の洗面台収納

こんばんは。

Eちゃん家の洗面台のBefore&After。
紹介するのは、二人の娘ちゃん達のたくさんあるヘアゴムなどの収納。

では早速いきます。


c0302469_23201372.jpg

c0302469_23201425.jpg



c0302469_23201519.jpg

c0302469_23201663.jpg



まずはダイソーの収納ケースに分類。

c0302469_2320182.jpg


よく使うモノは引き出しの手前に、あまり使わないモノはケースを重ねて収納しました。


朝はリビングで髪を結んであげるとのことだったので、その日に使うモノはセットして運びやすいようにしました。

c0302469_23201758.jpg


Eちゃんが使いやすく、娘ちゃん達も選びやすいように、さらには使ったあと娘ちゃん達でも片付けが簡単に出来るように収納しました‼
Eちゃんが少しでも楽になるようにね(*^^*)


最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


いつもポチッとしていただき、┏O)) アザ━━━ッス!
今日もお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-07-26 23:19 | 収納

Eちゃん家の書類整理

こんばんは。

最近バタバタしていて、久しぶりの更新になってしまいました(´ω`;)

Eちゃん家のお片付けシリーズ紹介したいところがたくさんあるのに、なかなか書けず…∑(; ̄□ ̄A アセアセ
掲載オッケーしてくれてるので、順にUPしていきますね。


まずは紙袋に入ったままずっと放置されていた書類の整理をしたので、以前UPした押入れ収納が少し変わりました。

前回はこんな感じ

c0302469_011254.jpg


今回ファイルボックスを追加して、こんな感じになりました。

c0302469_0112779.jpg


全ての書類がこの押入れに集まっているので、必要な書類があってもすぐに見つかります。
書類の整理は大変ってイメージがあるから、取り掛かるのを躊躇してしまう人が多いけど、一度形を作ることでその後の暮らしがとっても楽になりますよ。


最後にEちゃんのミートスパ♡
美味しかった〜*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
ミートはEちゃんママが作ってくれたらしく、Eちゃんはパスタ茹でただけみたい(゚▽゚*)ニパッ♪

c0302469_0112936.jpg


Eちゃん、ごちそうさまでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-07-26 00:12 | 収納

キッチン収納 Before&After

こんばんは。

キッチンのシンク下収納、吊り戸棚などのお片づけのBefore&After。

では、早速いきます。

(写真掲載許可いただいてます。)

c0302469_19444242.jpg

c0302469_19444434.jpg



c0302469_19444648.jpg

c0302469_19444930.jpg



c0302469_19445064.jpg

c0302469_19445180.jpg



c0302469_19445494.jpg

c0302469_19445666.jpg

今は少ないけど、買い物の後はたくさんになるお菓子の指定席に。




c0302469_19445635.jpg

c0302469_19445914.jpg

ここには子供が夏休みとかになると増えるレトルト食品など。



ここからはBefore取り忘れてたので、Afterのみですが…
c0302469_19445919.jpg

c0302469_1945155.jpg

吊り戸棚
c0302469_1945314.jpg

c0302469_194556.jpg



使いやすくなった〜、場所が決まってるから散らからないって言ってもらえたので、よかったです‼
お片付けは十人十色。一人一人の暮らしにあった整理収納を考えることが大切ですね(*^^*)



最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-07-22 19:45 | 収納

食器棚の整理

こんばんは。

今日は食器棚のBefore&After。

では早速Beforeから

(写真掲載許可をいただいてます。)
c0302469_23302570.jpg

c0302469_23302763.jpg


中のモノを全て出して、一つ一つ確認してもらい、あとは使う頻度を考えながら、使いやすいように収納していきました。


c0302469_23302811.jpg

c0302469_23302996.jpg

二段目の手前には、毎日使うお茶碗や取り皿など。
お茶碗は大人用も子供用も一緒にして、使うときも片付けるときも楽になるようにセットしました‼

使いやすい収納にすることで、同時に片付けやすい収納なるので、リバウンドせずキレイが持続します。

引き出しやシンク下もお片づけしたのですが、それはまたUPしますね(^_^;)



ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-07-20 23:28 | 収納

Eちゃん家の吊り戸棚

こんばんは。

今日はEちゃん家の吊り戸棚のBefore&After。

では早速Beforeからどうぞ(*・ェ・*)ノ~☆


c0302469_23425761.jpg

c0302469_23425988.jpg



もともとモノは多くないので、使いやすく、見た目もスッキリを目指して…( ̄▽ ̄)

では、いきます‼


c0302469_2343177.jpg

c0302469_2343218.jpg


Eちゃん希望の中が透けないカゴ。
中身が分かるようにラベリングしました‼

これでモノを取るときに、他のモノが落ちてくることはないはず(* ̄∇ ̄*)


今日は夜のパトロールがあって、たくさん歩いたのでグッタリ(−_−;)
でも、帰ってきて飲むビールは最高でした(*・∀・人)ワォ☆



最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


前回の記事にたくさんポチッとしていただき、┏O)) アザ━━━ッス!
更新の励みになります‼
今日もよろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-07-19 23:43 | 収納

妹宅のクローゼット整理収納

こんばんは。

9月に三人目の出産を控えている妹のお家のお片づけに行ってきました‼

リビングにあるクローゼットはよく使うモノを収納しています。

まずはこちら

c0302469_2353504.jpg

c0302469_23535192.jpg

c0302469_23535340.jpg

c0302469_23535492.jpg


・ここに生まれてくる赤ちゃんの衣類、オムツなどを収納したい
・袋や引き出しに詰め込んだ書類を整理したい
・友達が来たときにも開けることが多いので、スッキリさせたい


c0302469_23535659.jpg


書類の整理は、前に我が家と同じモノを買っていたのを放置していたので、それを使って整理しました‼


クローゼットの中のモノを全て出して、一つ一つ確認しながらの作業。妹は妊婦なので、体に負担がかからないように進めるのですが、要・不要の判断は本人にしか出来ないのでそこは頑張ってくれました。
そのあとは、使用頻度を考えながら指定席の決定‼


c0302469_23535751.jpg


無印の収納ケースが空っぽになったので、生まれてくる赤ちゃん用にすることが出来ました。


妹よ、お疲れ様^_−☆
毎日暑いから無理しないようにね‼



最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-07-17 23:53 | 収納

おでかけ

こんばんは。

三連休最後の昨日は、緑の文化園へ行ってきました‼

いつもほったらかしにしてしまっている娘が友達も連れて行きたいと言うので、急遽友達3人連れて行ってきました。

娘はよくお手伝いもしてくれて、次男の面倒も見てくれて、最近では次男をお風呂にまで入れてくれます(*・∀・人)ワォ☆
あたしもついつい娘に甘えてしまっているので、きっとたくさん我慢しているんだろうな〜と思います(TmT)ウゥゥ・・・

c0302469_21535467.jpg


雨が降ったり止んだりで、早々と帰ってきたので女子達は全然遊び足りない様子…
帰りの車の中で、カラオケ行きたいな〜と聞こえるように言っていたので、旦那と次男がお昼寝している間に連れて行きました‼

子供達だけで入るのは無理だと思っていたので、あたしも一緒に入る気満々で行ったのに、まさかの子供達だけでもオッケー‼ ポカ─( ゚д゚ )─ン
女子達の邪魔をしてはいけないので、あたしは一人でゆっくりお買い物(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ダイソーに2時間滞在(゚▽゚*)ニパッ♪


カラオケして、プリクラ撮って女子達とっても楽しんでくれたみたいなのでよかった‼
たまにはこういうのもいいかも(≡^∇^≡)ニャハハ

しかし女子達のテンションの高さにビックリ‼
車の中でもずっと歌いまくりヾ(=д= ;)ォィォィ
そうかと思えば、急に大爆笑。
ついていけないあたしは一人運転しながら・・・・(o・ω・o)?ホエ? となってました。




ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-07-16 21:53 | 日記

シンプルなインテリア、収納、3人の子供達のことを綴っています。
by Erina
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サービス内容・料金
お知らせ
収納
書類整理
インテリア
キッチン
リビング・ダイニング
子供部屋
サニタリー
玄関
日記
子供のこと
お買い物
DIY
ネイル
掃除
和室
未分類

最新の記事

2才の誕生日
at 2014-07-10 22:53
可愛いフットネイル
at 2014-07-09 23:06
最近のこと
at 2014-06-08 00:22
お久しぶりです
at 2014-05-08 12:09
一歳半健診
at 2014-03-17 16:22

画像一覧

最新のトラックバック

お問い合わせ