Erina no Ouchi

<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧




Eちゃん家の下駄箱

こんにちは。

Eちゃん家の整理収納シリーズ、今日は下駄箱。

まずはこちら

Before
c0302469_14443277.jpg

c0302469_14443469.jpg

c0302469_14443438.jpg


After
c0302469_14443678.jpg

c0302469_14443768.jpg

c0302469_14443894.jpg


もともとあった傘立ては高さがあり、出し入れしにくいので白のダストボックスに変えました。
上段はダイソーのカゴを使って、子供達のレインコートや折り畳み傘など、それぞれグループごとに収納しました。

カゴを使うと分類も出来て、見た目もスッキリするのでオススメです(*^^*)




ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-06-29 14:45 | 収納

Eちゃん家の洗面脱衣所

こんにちは。

今日はEちゃん家の洗面脱衣所。

まずはBefore

c0302469_1553455.jpg

c0302469_155357.jpg

c0302469_1553563.jpg

もともとスッキリしていたのですが、出しっ放しのハンガーや洗濯ネットなどを収納する場所が欲しいとのことでした。



Afterはこちら

c0302469_1553660.jpg

c0302469_1553730.jpg

c0302469_155386.jpg

洗濯ネットは洗濯機横のランドリーボックスの中。

たくさんあったハンガーは、室内用、外用などをそれぞれランドリーボックスに入れて、洗面台下に収納しました。
Eちゃんはここで洗濯を干すので、外用もこの場所に置きたいとのことでした。
洗濯にこだわりがあるEちゃん。いろいろお話を聞きながらの作業はとっても勉強になりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Eちゃん家シリーズまだまだ続きます(゚▽゚*)ニパッ♪


最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


いつもポチッとしていただき、ありがとうございます^_−☆
Eちゃん家の続き楽しみにしてるよって方はポチッとしていただけると更新の励みになります('-'*)ヨロシク♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-06-28 15:52 | 収納

Eちゃん家の収納棚

こんばんは。

昨日もEちゃん宅のお片づけに行ってきました‼
今日はその一部をご紹介。

まずはビフォー

c0302469_23511270.jpg

c0302469_2351694.jpg


では、アフター

c0302469_235163.jpg

c0302469_2351747.jpg

棚の間が空いているのはドアノブの裏にある出っ張りがあたらないようにする為です。
わかりにくいかな〜(´ω`;)
c0302469_2351884.jpg


無印の収納ケース・クローゼット用がピッタリ‼
引き出しごとに分類して、ここに収納したいモノが全て収まりました(∩´∀`)∩バンザーイ
見た目をスッキリさせる為に、もちろんプラダン挟みまさした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
小さい2人の娘ちゃん達もお手伝い?してくれましたよ(*^^*)



お昼はEちゃん特製ミートドリア☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪

c0302469_2351913.jpg

めちゃくちゃ美味しかった‼
Eちゃん、ごちそうさまでした♡


お片づけもあと少し‼
頑張ろうね~~~ヾ(*'▽'*)o


最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-06-26 11:50 | 収納

無印でお買い物と初コメダ珈琲

今日は無印にお買い物に行ってきました‼
ギリギリ無印良品週間に間に合いました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

Eちゃん宅の収納用品の買い出しと、自分用にブラトップを購入。

c0302469_0102649.jpg


ずっとUNIQLOのブラトップを愛用していたのですが、無印のブラトップが気になっていたので試しに2枚買ってみました(*^^*)


その後は友達と、初のコメダ珈琲でランチ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
写真撮るのスッカリ忘れてた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
気づいたときには、ほとんど食べた後でしたチ─(´゚ェ゚`)─ン
料理が運ばれてくるまでは、写真撮るぞって意気込んでいるのに、いざ運ばれてくるとすっかり忘れて食べてしまうんですよね( ̄ω ̄;)エートォ...

でも美味しかったし、たくさんしゃべって楽しかったから良しとしよう(゚▽゚*)ニパッ♪


ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-06-24 23:37 | 日記

Eちゃん家のお片づけ

こんばんは。


今日はモニターになってくれた奈良のEちゃん家へお片づけに行ってきました。
子ども部屋、ランドリールーム、廊下の収納棚、和室の押入れを同時進行でお片づけ中(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まだ途中なので、今日はビフォーだけですが…

まずは物置になってしまっているお部屋から

(写真の掲載許可いただいております。)
c0302469_23113088.jpg

ここは二人の娘ちゃん達の子ども部屋にする予定。

次はランドリールーム

c0302469_23113179.jpg

c0302469_23113237.jpg


続いて和室にある押入れ

c0302469_23113454.jpg

c0302469_23113527.jpg

c0302469_23113567.jpg



続いて廊下にある収納棚

c0302469_23113363.jpg

c0302469_23113322.jpg


大量のストックを引っ越しの段ボールにいれていました。

ここを使いやすく、見た目もスッキリしたい‼でも収納用品を買うにも一人ではサイズを測って行くのも面倒くさいし、ピッタリ合うものを選べないとのことで依頼してくれました。
収納用品を購入する場合は、金額や好みのこともあるので、いろいろ案を出させてもらって、気に入ったモノを購入します。
私はこれがいいと思っても使うのはお客様なので、お客様が金額もデザインも満足出来るモノを選ぶことが大切だと思っています。


一緒にお片づけをしていて、どんどん片付いていくとすごく喜んでくれて、それを見ているとあたしもとっても嬉しくなります(*^^*)


Eちゃん、次のお片づけまでに買い出し行ってくるね〜^_−☆



最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


更新のないときもポチッとしていただき、┏O)) アザ━━━ッス!
アフターの写真楽しみにしてるよって方はポチッとしていただけると嬉しいです(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-06-23 23:10 | 収納

【救急箱の整理】

こんばんは。

我が家の救急箱はリビングにある無印のユニットシェルフに置いています。

c0302469_23282925.jpg

購入してかれこれ5年くらい経つけど、今も変わらずお気に入りです(*´ェ`*)ポッ


(少しデザイン変更したのかな…)

整理前はこんな状態(゚m゚`ll)アレマッ

c0302469_23283139.jpg

トレーを外すと

c0302469_23283230.jpg

中が荒れ放題になっていたので、久しぶりに整理しました。

子供達がよく使う絆創膏などの箱は、使う度に開けるのが面倒なので、上部の蓋を破ってサッと使えるようにしています‼

c0302469_23283334.jpg

たったこれだけのことでも、かなり便利です( ̄▽ ̄)


使用期限の過ぎたモノは処分してスッキリ‼

c0302469_23283553.jpg

c0302469_23283663.jpg

いつも救急箱の中で倒れていた体温計。使う度に気になっていたのにずっと放置していました( ̄▽ ̄;)
今回倒れないように空き瓶に入れてみたらすごく快適‼こんなことならもっと早くやっておけばよかった(*^^*)
これで今まで空いてる隙間に適当に突っ込んでいた子供達もきっとやってくれるはず(゚▽゚*)ニパッ♪


使いにくいな〜とか、不便だな〜とか思ったときが収納を見直すチャンス‼
ちょっとしたことでプチストレスから解放されますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


いつもポチッとしていただき、┏O)) アザ━━━ッス!
今日もよろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-06-20 23:26 | 収納

【洗面脱衣所のお片づけ】ビフォーアフター

こんばんは。

次男の下痢がなかなか治まらず、水分取ってはそのまま下から出る…の繰り返し(−_−;)
でも昨日より回数は減ってきているから、少しずつよくなってるのかな…

c0302469_23234720.jpg

(最近よくこのしらじらしい笑顔をしてくれます♡可愛くて思わずパシャ‼
親バカですみません( ›◡ु‹ ) )




さて、モニターのH様宅の洗面脱衣所のお片づけビフォーアフター。

ビフォーはこちら
(掲載許可いただいております。)
c0302469_2323474.jpg

c0302469_23234811.jpg

c0302469_23234883.jpg

c0302469_23235120.jpg

c0302469_23235155.jpg

c0302469_23235076.jpg

まずは中のモノを全て出して、一つ一つ確認しながら要不要を分けていただきました。

よく勘違いされているのが、お片づけとは捨てないといけないって思ってる方が多いのですが、必要なモノを捨てる必要は全くないし、使っていなくても大切なモノは捨てなくてもいいのです。悩んでいるときは助言したりしますが、要不要を決めるのはお客様自身なので無理して捨てなくてもいいのです(*^^*)

アドバイザーはお客様が求める理想の暮らしに近づけるよう精一杯お手伝いさせていただくお仕事です。


アフターはこちら

c0302469_23235287.jpg

c0302469_23235337.jpg

c0302469_23235381.jpg

c0302469_23235449.jpg

c0302469_23235574.jpg

c0302469_232356100.jpg

使用頻度の高いモノから使いやすい場所に指定席を決めて、お客様宅にあったカゴを使って、細々したモノをグループごとに収納しました。
タオルもたたみ方を変えてあげるだけでも、かなりスッキリ‼


いつか時間があるときにやろうと思ってたのにずっとそのままで、一人ではなかなかヤル気が起きないってことで今回モニターのご依頼をいただきました。

お客様もスッキリして使いやすくなったって喜んでくれました。

喜んでいただけることが何よりも嬉しいです‼


お片づけのキッカケ作りに、少しお手伝いしてほしいな〜って方も大歓迎です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-06-18 23:18 | 収納

息子のこと

こんばんは。

土曜日から体調を崩している次男。
日曜日に熱は下がったのに、今日から嘔吐下痢(T_T)
病院で勧めてもらったOS-1で水分補給。
下痢がひどいと体内のナトリウムが不足して、けいれんを起こしたりするらしく、補ってあげることが大切みたい‼
c0302469_20571469.jpg


もしかしたらしょっぱくて嫌がるかもしれないって聞いて心配したけど、息子は喜んでガブ飲みしてた( ̄▽ ̄)
離乳食は嫌がるけど、ミルクは相変わらずガッツリ飲んでくれるのでよかった‼
c0302469_20571514.jpg


早く元気になってほしいな^_−☆



ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-06-17 20:57 | 子供のこと

ブログ掲載のお知らせ

c0302469_061341.jpg


先日の記事【キッチンの収納棚】を広島住宅総合館のHPに掲載していただきました!
『住まいのブログ』のコーナーです。
(こんな風に声をかけていただいてのは初めてだったので、とっても嬉しかったです。)

住宅総合館は、お家を建てたい人、建てる人、既に夢のマイホームを実現し素敵
ライフを楽しんでいる人の三者が出逢う、家づくりのポータルサイトです。


広島住宅総合館では、
「手っ取り早く地元の工務店について知りたい」
「サイトを見ている時間がない」
「注文住宅以外に、ローンや引越し準備も心配」
こんな方にぴったりの『広島住宅まるわかりキット』を無料で送っていただけますよ!


ぜひ、のぞいてみてくださいね(^_-)-☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-06-16 06:00 | お知らせ

プリントの一時置き

こんにちは。

昨日はある講座を受講してきました。新たな発見もあり、充実した時間を過ごすことが出来ました‼
整理収納作業に活かせるように頑張らねば(゚▽゚*)ニパッ♪



今日は子供達が学校や保育園から持って帰ってきた手紙などのプリント類について。
とりあえず、持って帰ってきたら子供達が各自カゴの中にポイポイ入れます‼

c0302469_1042753.jpg

c0302469_1042777.jpg


それを時間のあるときに、あたしが目を通します。
長期保管が必要なプリントはキャビネットの中のそれぞれのファイルへ。
c0302469_1042848.jpg

c0302469_1042973.jpg


今月の予定表とか、懇談のお知らせとか、少しの間だけ保管しておきたいプリントはそのままこのカゴに。
古い分はどんどん下の方に溜まっていくので、気が向いたときにサッと目を通して処分。

必要な分はこのカゴの中にあるので、あのプリントどこやったっけ?とか探すこともないし、子供達が自分で確認したいときも勝手に見てくれるので楽チン( ̄▽ ̄)
(娘がよくチェックしていて、このプリント提出せなあかんから書いて〜って言ってくれるので、出し忘れ防止にもなってます( ̄ω ̄;)エートォ...)

普段はキャビネットの上に出したままだけど、人が来るときにはサッとダイニングテーブルの下の隙間に避難(*^^*)

c0302469_1042941.jpg



一つカゴを用意しておくだけで、カウンターやテーブルの上がプリントだらけにならないので、スッキリです‼


最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-06-14 10:41 | 書類整理

シンプルなインテリア、収納、3人の子供達のことを綴っています。
by Erina
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サービス内容・料金
お知らせ
収納
書類整理
インテリア
キッチン
リビング・ダイニング
子供部屋
サニタリー
玄関
日記
子供のこと
お買い物
DIY
ネイル
掃除
和室
未分類

最新の記事

2才の誕生日
at 2014-07-10 22:53
可愛いフットネイル
at 2014-07-09 23:06
最近のこと
at 2014-06-08 00:22
お久しぶりです
at 2014-05-08 12:09
一歳半健診
at 2014-03-17 16:22

画像一覧

最新のトラックバック

お問い合わせ