Erina no Ouchi

カテゴリ:キッチン( 13 )




バリスタが…。

おはようございます‼︎

我が家のお気に入りのバリスタが…


c0302469_93548.jpg




壊れたーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



毎日お世話になってたから、なくなると不便で(−_−;)


これがあると、旦那も飲みたいときに自分で入れてくれてたから楽チンだったのに…。


修理出そうと思って問い合わせたら、我が家の場合は部品交換するのと買い替えるのとほとんど金額が変わらないらしい(^▽^;)


それなら新品に買い替えた方がいいってことになったんだけど、また同じのを買うのか別のモノにするか悩み中(~_~;)


早く欲しいのに、なかなか決められない(¬ω¬;A)



ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-11-27 09:00 | キッチン

お弁当箱とタッパーの見直し

こんにちは。

最近ちょこちょことキッチン収納の見直し中‼
やり出したらあっちこっち気になってしまって…(´ω`;)


前に紹介した我が家の食器棚として使っているキャビネット。
前の記事はこちら→

お弁当箱やタッパー、お箸ケースなどが引き出しの中ですぐにぐちゃぐちゃになるので、少し見直しをしました。

ビフォー

c0302469_14282930.jpg


アフター

c0302469_1428308.jpg


処分したモノはこちら

c0302469_14283064.jpg


我が家はタッパーも少ないほうかな。
あまり使わないので…


お弁当箱は娘が使ってたのですが、さすがにもう小さくて…
まだキレイなので妹に聞いたら使ってくれると言うので持って行きます‼


お箸ケースも取り出しやすくなって快適(゚▽゚*)ニパッ♪
毎朝長男がほじくり回してぐちゃぐちゃになってたから…( ̄Σ ̄;)ブー



今日は夕方から保育園の懇談会。
こんな日は子供達だけでご飯食べてもらうので、もちろんカレーライス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ポチッとしていただけると嬉しいですエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-09-13 14:30 | キッチン

キッチン収納改善の続き

おはようございます。

昨日の記事にたくさんポチッとしていただき、┏O)) アザ━━━ッス!

別の引き出しも改善したので、紹介します‼

ビフォーはこちら

c0302469_6252581.jpg


もともと備え付けの仕切りがあったのですが、使いにくいので外しました(゚▽゚*)ニパッ♪

新たにセリアとダイソーで買ってきたケースを入れて…

アフターはこちら

c0302469_6252758.jpg


下の段にはピックを。

c0302469_6252656.jpg

少ししかないけど…(゚m゚`ll)アレマッ
収納する場所も出来たし、可愛いの見つけたら買おうっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今まで備え付けの仕切りって何も考えずに使ってたけど、今回外してみて凄く使いやすくなったので大満足‼


ポチッとしていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-09-11 06:30 | キッチン

ブックエンドを使ってキッチン収納改善

こんにちは。

我が家のキッチン収納を少し改善しました。

以前の記事はこちら→

ラップなどを収納している引き出しの中のスケールが、開け閉めする度に倒れていたのでブックエンドを使って倒れ防止に。

c0302469_15255788.jpg


家にあった普通のブックエンドを置いただけ( ̄ー ̄)

あとこれも使って

c0302469_15255871.jpg

c0302469_15255827.jpg


出し入れする度に倒れてくるのを防止。

また、何かいいアイデアがあったら変更するかも( ̄▽ ̄)


別の引き出しも改善中なので、また紹介しますね‼


ポチッとしていただけると嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-09-10 15:25 | キッチン

我が家の吊り戸棚

こんばんは。

今日は我が家の吊り戸棚。
以前にアップしてから、少しだけ変えました。

ビフォーはこちら

c0302469_23171392.jpg


ここの一番上左のカゴは、余っていたのをとりあえず使っていた状態でした。
中には紙コップや使い捨て容器、割り箸のストックを入れています。
色もゴチャゴチャしてて、出し入れするにはカゴが大きいし使いにくかったので、やっと入れ替えました。


アフターはこちら

c0302469_23171455.jpg


ちょっとしたことだけど、かなり快適‼(゚▽゚*)ニパッ♪

もともと使っていたカゴは長男が赤ちゃんのときにオモチャを入れていたものだから、かれこれ10年以上前のもの( ̄▽ ̄)
壊れることもなく、まだまだ現役なので次は長男のクローゼットで使うことになりました。



最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


いつもポチッとしていただき、┏O)) アザ━━━ッス!
今日もよろしくお願いします(^з^)-☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-08-06 23:16 | キッチン

食器棚の中身

おはようございます。

土曜日はいつも旦那は仕事、長男は野球、娘は縄跳びクラブで朝からいない為、次男とマッタリ過ごすことが多いErinaです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日も相変わらず早起きの次男…( ̄Σ ̄;)ブー
今は恒例の朝寝中(_ _).。o○




さて、我が家の食器棚はこちら

c0302469_938194.jpg


まずは右側の上段から

c0302469_93829.jpg


お箸の下にはあまり出番のない木のカトラリーを収納しています。

c0302469_938348.jpg


中段にはグラスや次男のマグ

c0302469_938430.jpg


下段は弁当箱やタッパなど

c0302469_938577.jpg


次に左側の上段

c0302469_938697.jpg


中段

c0302469_938750.jpg


下段

c0302469_938888.jpg



引き出し収納は奥のモノまで使いやすく、片付けやすいのがいいところ。

詰め込み過ぎず、ゆとりを持って収納することで、出し入れがスムーズです。

子供達もグラスを並べたり、取り皿を並べたりとあたしが手を貸さなくても出来るのでとっても楽チン(゚▽゚*)ニパッ♪

みんなが使いやすく収納することで、自分のことは自分でするのもそうですが、進んでお手伝いをしてくれるのがやっぱり嬉しいですね^_−☆


ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-06-08 09:37 | キッチン

キッチンの収納棚

こんにちは。

昨日の夜は旦那に子供達を預けて、中学校の役員会&親睦会に行ってきました。
(今年度地区長をすることになり、さらに地区長の中でくじ引きをして、見事全地区長になってしまいましたチ─(´゚ェ゚`)─ンこんなときだけ引きが強いみたいです( ̄▽ ̄)…)
親睦会は先生達もたくさん来ていて、席はくじ引き‼前の席に座っていたのが偶然にも長男の部活の顧問の先生でした。いろいろ話も聞けたし、ビールも飲めたし楽しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
帰ってきたら、次男すでに爆睡でした。
今朝はまさかの4時起きΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



さて、今日は我が家のキッチンにある収納棚。

c0302469_12274940.jpg


扉を開けると


c0302469_12275029.jpg

ここには食材のストック、お菓子、トースター、薬など。

一番下の段には

c0302469_12282752.jpg


ファイルボックスの中に、適当に結んだスーパーの袋とレシピ本など。無印のファイルには娘がクックパッドなどを見て作ったお菓子で、また作りたいな〜と思ったレシピを挟んでいます。

c0302469_12282818.jpg


娘のアレルギー性鼻炎の点鼻薬や飲み薬もここに収納しています。
年中飲んでいるので、ここが指定席です。
薬の入った瓶の後ろには、麩と乾燥ワカメ。

c0302469_12282651.jpg


中身が透けているのがずっと気になっていた無印の収納ケース。
とりあえず家にあった厚紙を挟んでスッキリ‼

c0302469_12282969.jpg


隙間にはトレーを収納

c0302469_12283014.jpg



よくビックリされるのが、トースター。
使う度に出すのめんどくさくない?って聞かれるのですが、意外とそんなこともないんです。
出しているのが当たり前って思っているモノでも、収納するとスッキリして心地よい暮らしになることもあります。
見せる収納、隠す収納、いろいろな収納方法がありますが、使いやすい収納は人によって違います。まずは自分や家族がどんな暮らしがしたいのかを考えることが大切ですね。



ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-06-07 12:27 | キッチン

ベビーゲート設置

こんにちは。

今日は午前中次男の保育参観、午後から懇談会でした。
保育参観と行っても0歳児は何かをするわけじゃないので、一緒に遊んで過ごしました‼


さて、注文していたベビーゲートがもう届いたので早速設置しました。



キッチン側から見るとこんな感じ

c0302469_16275578.jpg


リビング側から見るとこんな感じ

c0302469_16275616.jpg


簡単に設置出来ました(*^^*)

ひとつ残念なところがこの赤いツマミ

c0302469_16275793.jpg


このツマミも白ならよかったのに…
仕方ないので、白く塗ろうかな(´ω`;)

これで危険がいっぱいのキッチンへの侵入を防げます^_−☆

c0302469_16275858.jpg


c0302469_16275730.jpg


必死に開けようとして頑張ってます(^_^;)


開け閉めが少し面倒だけど、慣れたらそんなことないのかな⁉


今日もお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-06-04 16:28 | キッチン

吊り戸棚の収納

おはようございます。

日曜日なのに、今日も次男坊と二人っきり。
普段は日曜日お休みの旦那ですが、今日は仕事。長男は朝から野球、娘はおじいちゃんおばあちゃんと温泉。
天気いいからベビーカーでお散歩でも行こうかな…(今日も朝5時起きの息子(TmT)ウゥゥ・・・只今朝寝中)

さて、今日はキッチンの吊り戸棚の中。

c0302469_902826.jpg


我が家の食器類はここと、後ろのチェストの中に収納しています。

c0302469_90302.jpg


まずは向かって左側の全体はこんな感じ

c0302469_903118.jpg


あたしの背丈では二段目までは届くけど、上段だけは台がないと届きません。
なので、上段には使用頻度の少ないモノを収納。
まず左のカゴには紙コップや紙皿、使い捨ての容器などを入れています。大きなお鍋は年に数回しか使わないし、一番右の電気フライヤー、これも年に数回なのでこの場所でも問題なし。

c0302469_903259.jpg


続いて真ん中の段

c0302469_90331.jpg

c0302469_903441.jpg


ダイソーのカゴの中はこんな感じ

c0302469_903589.jpg


取っ手が付いてるので、使いやすいです。

一番下の段には、マグカップを収納しています。


続いて右側の吊り戸棚

c0302469_903747.jpg


ここはカセットコンロ、電気鍋、換気扇フィルターなど。
よく使う電気鍋を一番取り出しやすい下段に収納しています。

生活スタイルに合わせて、いろいろ変えながら使いやすい収納を考えています。
何か新しいものを購入するときには、本当に必要?収納する場所はある?自分自身に問いかけながら決めるようにしています。
買っても収納する場所がなければ、どんどんモノは溢れてしまうし、よく考えて買わないと買っただけで満足してしまい、そのまま使わずにあることさえ忘れてしまうことになるので…
そういうことは避けたいので、よく考えて購入することは大切ですよね‼



最後までお読みいただき┏O)) アザ━━━ッス!
ポチッとしていただけると更新の励みになりますエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
よろしくお願いします^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-05-26 09:00 | キッチン

キッチンの引き出し収納

こんにちは。

今日もお休みしている次男。明日からは保育園行けるかな…

さて、キッチンの一番手前にある引き出し収納。
c0302469_1328750.jpg

上から
c0302469_1328719.jpg

c0302469_1328859.jpg

c0302469_1328877.jpg

キッチンツールはここにあるモノで全部です。少ない方かなと思いますが、我が家はこれで十分。

適正量はそれぞれ家庭によって違います。たくさんあっても、全て使っているのならそれがその家庭の適正量なので、無理して捨てる必要はないです。
生活スタイルや収納スペースにあった適正量を決めていくことが大切なのです。

ここの引き出しもっと使いやすくなるように考え中…気になっていることもあるので、改善したらまたUPしますね。


ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-05-22 13:28 | キッチン

シンプルなインテリア、収納、3人の子供達のことを綴っています。
by Erina
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サービス内容・料金
お知らせ
収納
書類整理
インテリア
キッチン
リビング・ダイニング
子供部屋
サニタリー
玄関
日記
子供のこと
お買い物
DIY
ネイル
掃除
和室
未分類

最新の記事

2才の誕生日
at 2014-07-10 22:53
可愛いフットネイル
at 2014-07-09 23:06
最近のこと
at 2014-06-08 00:22
お久しぶりです
at 2014-05-08 12:09
一歳半健診
at 2014-03-17 16:22

画像一覧

最新のトラックバック

お問い合わせ