Erina no Ouchi

カテゴリ:リビング・ダイニング( 9 )




模様替えと次男のハマっていること

こんにちは〜(*´∇`*)

チュンチュン対策にリビングの模様替えしました‼︎

Before

c0302469_15441220.jpg



今はこんな感じ

c0302469_15441167.jpg

吉本新喜劇ついてるけど…(((;゚Д゚)))

コタツはチュンチュンがいろいろ悪さをしてくれるので、早々と片付けました(^▽^;)
まだまだ寒いけど…(>_<)

テレビとソファーの位置を変えて、無印のユニットシェルフは和室に移動。

チュンチュンが薬箱を触りたくてテレビボードに登ったり、ジャンプして降りたり∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ホント危なくて目が離せず、移動することに…

あとソファーの後ろにいろんなモノを落としてくれるので、壁付けにしました。

今はとりあえずこの状態で落ち着いています( ̄∇ ̄)



最近のチュンチュンは、娘の影響もあって吉本新喜劇が大好き‼︎
朝からリモコンを渡してきて、録画している吉本新喜劇をつけるまで猛アピール(T▽T)アハハ!

c0302469_15441150.jpg


かなり真剣に観てます(^▽^;)
もう少し大きくなったら、観に連れて行ってあげよっと(*^^*)


ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2014-03-07 15:42 | リビング・ダイニング

プチプラのサンタ

こんばんは。

今日次男とお風呂に入ってたら、プカプカ〜っと何やら怪しい物体が…(((;゚Д゚)))

やられたーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

上の子達のときには経験したことがなく、3人目にして初体験‼︎
貴重な体験をさせてもらいました(T▽T)アハハ!



さてさて、我が家も少しだけクリスマスの飾り付けしました‼︎

c0302469_23295216.jpg


これは、最近買ってきたプチプラのサンタ( ̄∇ ̄)

飾ったのはここ

c0302469_23295368.jpg

近づいてみると

c0302469_23295328.jpg


ここに座らせたくて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


あとは娘の部屋の飾り棚に

c0302469_23295469.jpg



玄関ドアには何年も使ってるこれ

c0302469_23295444.jpg


ツリーは数年前に処分して今はないけど、カウンターの上に置けるくらいの小さいのが欲しいな‼︎



ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-11-20 23:29 | リビング・ダイニング

我が家の観葉植物

おはようございます。


我が家の唯一の観葉植物ウンベラータ。

c0302469_649257.jpg

いろんな方向に伸びていたので、切って水に挿していたら順調に根を張ってくれました‼︎

さすがウンベラータ(*゚▽゚*)

観葉植物をことごとく枯らすあたしでも育てられる(゚▽゚*)ニパッ♪


こちらが我が家のウンベラータ2号( ̄^ ̄)ゞ

c0302469_649496.jpg


我が妹がウンベラータ欲しいらしく、連れて帰ろうと企んでる(;¬д¬)

でも今すぐではなく、もっと大きく育ってからにするらしい…(゚∇゚ ;)エッ!?

誰もあげるなんて言ってないけど…(¬_¬)

ウンベちゃん2号が妹宅に嫁ぐのも時間の問題かも(T▽T)アハハ!



最近の次男。

c0302469_649575.jpg

空気清浄機を動かして遊ぶのが楽しいらしい(−_−;)

この遊び早く飽きて欲しい…。




ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-11-07 06:48 | リビング・ダイニング

すでにコタツ出してます。

こんばんは。

先日やっと扇風機片付けたところなのに、すでにこたつ登場してます(^▽^;)

c0302469_23454886.jpg


朝晩寒いからね〜( ̄∇ ̄)

狭いリビングがさらに狭くなっている状態です…(T▽T)アハハ!

掃除機もかけにくいし(# ̄З ̄) ブツブツ

でも我が家にはこたつLOVEの旦那と子供達がいるので仕方ない(TmT)ウゥゥ・・・

それ以外はあたしの好きなようにさせてもらってるし我慢、我慢(ーー;)



最近の次男のお気に入りは

c0302469_23454911.jpg


自分で逆向きに座ってお母さんと一緒を見ること‼︎笑

『みんな〜元気〜?』の問いかけに、かなりハイテンションで『はーい』って答えてます‼︎
ノリノリで手を叩いたり、叫んだり。
機嫌の悪いときなんかは、ついつい録画しているのを何回も再生して、その間に用事を済ませたり(^▽^;)

お母さんと一緒にかなり助けられてます( ̄ω ̄;)エートォ...


次男、朝晩咳がひどくて夕方病院行ったら少し喘息が出てるって>_<
吸入して薬飲んだらかなりよくなったのか、今は気持ち良さそうに爆睡してる(_ _).。o○
よかった、よかった(*゚▽゚*)
このまま治まってくれますように…☆




ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-10-28 23:45 | リビング・ダイニング

無印のクッションカバー

こんばんは。

前に無印で取り寄せてもらっていたクッションカバーが届きました‼︎

c0302469_22544470.jpg



夏用から今回購入した冬用にチェンジ( ̄∇ ̄)


c0302469_22544524.jpg


やっぱり可愛い(*゚▽゚*)
他の色も可愛くて悩んだけど、我が家にはこれでよかったかも‼︎
でも…他の色も欲しいな(¬ω¬;A)

クッションカバーが変わっただけで、部屋の雰囲気が一気に冬モードになっていい感じ(*´∇`*)
他もいろいろ変えたくなってきた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



いつもポチッとしていただき、┏O)) アザ━━━ッス!
今日もよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-10-16 22:54 | リビング・ダイニング

最近のリビングと敬老の日

こんばんは。

我が家のリビング、最近はこんな感じ(*^^*)


c0302469_23372855.jpg



ちょこちょこ動き回る次男対策にしょっちゅう模様替えをしていて、とりあえず今はこんな感じで落ち着いてます‼
もう少し涼しくなったらまた冬仕様に模様替え( ̄▽ ̄)
しかもこの狭いリビングにコタツが…(−_−;)
掃除のことを考えると出来れば出したくないけど、我が家の旦那と子供達はコタツ大好きなので、きっと今年も催促されるはず(>_<)
家族みんなが居心地のいい家にすることが大切だしね‼



話は変わって、昨日は敬老の日でしたね‼
長男と娘が敬老の日のプレゼントに日頃の感謝の気持ちを込めて、夜な夜なカップケーキ作り。
ラッピングもしてお手紙入れて、無事届けることが出来ました(∩´∀`)∩バンザーイ

c0302469_23302613.jpg

ほとんど娘がして、長男は途中ちょこっと手伝っただけだけど…ヾ(=д= ;)ォィォィ

とっても喜んでくれました‼

よかった、よかった(*゚ー゚*)



ポチッとしていただけると嬉しいです(゚▽゚*)ニパッ♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-09-17 23:30 | リビング・ダイニング

念願のString Pocket

こんばんは。

誕生日プレゼントに旦那さんに買ってもらっていたモノが昨日届いたので、夜次男を寝かしつけてから設置しました‼


それはこれ↓です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


c0302469_20492673.jpg


別の角度から

c0302469_20492887.jpg






ずっと欲しくて、いつか買うぞって思っていたのでめっちゃ嬉しい(∩´∀`)∩バンザーイ

とりあえず家にあった雑貨を飾ってみた(*^^*)

やっぱり素敵ーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
買ってよかった‼

似合う雑貨を少しずつ集めようっと( ̄▽ ̄)


なかなかいい感じやん‼って思っていただけたらポチッとお願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-08-30 20:49 | リビング・ダイニング

我が家のダイニング

こんばんは。
本日二度目の更新(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

我が家のダイニング
c0302469_22283811.jpg

c0302469_22283823.jpg

ファブリックパネルはマリメッコのMaalaisuruusuです。壁を塗ったので、そこに合うファブリックパネルをずっと探してて、一目惚れして購入しました。
(正確には、誕生日プレゼントに旦那に買ってもらいました。)

購入してから二年くらい経つけど、飽きることもなく、今でもお気に入り。
その他にもお気に入りのモノを飾っています。

最後にリビングからダイニング・キッチンを見るとこんな感じです。
c0302469_22283911.jpg

(セキセイインコのピーちゃん、次男坊から避難させる為に今はカウンターの上に置いています…。)

ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]



by erinanoouchi | 2013-05-15 22:30 | リビング・ダイニング

我が家のリビング

こんばんは、Erinaです。
今日は雨が降っていてお散歩にも行けないので、次男と二人おうちでマッタリ過ごしました。


我が家は3LDKのマンション。まず初めにリビングから。

c0302469_22445167.jpg


狭いので、ソファーもコンパクト。

無印のステンレスユニットシェルフには、上から旦那のカバン・救急箱・プリンター・次男のオムツ&オモチャを収納しています。

暮らしに合わせて、使いやすいようにいろいろ変えながら楽しんでいます。

最近は次男がつかまり立ちするようになり、プリンターに手が届くので壊される前に避難させなければ…

これからどんどんオモチャも増えていくだろうし、次男の成長に合わせて考えないといけないですね。


最近は友達宅の収納作業のお手伝いをさせてもらったので、またそれも載せますね。
[PR]



by erinanoouchi | 2013-05-11 22:26 | リビング・ダイニング

シンプルなインテリア、収納、3人の子供達のことを綴っています。
by Erina
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サービス内容・料金
お知らせ
収納
書類整理
インテリア
キッチン
リビング・ダイニング
子供部屋
サニタリー
玄関
日記
子供のこと
お買い物
DIY
ネイル
掃除
和室
未分類

最新の記事

2才の誕生日
at 2014-07-10 22:53
可愛いフットネイル
at 2014-07-09 23:06
最近のこと
at 2014-06-08 00:22
お久しぶりです
at 2014-05-08 12:09
一歳半健診
at 2014-03-17 16:22

画像一覧

最新のトラックバック

お問い合わせ