Erina no Ouchi

カテゴリ:収納( 32 )




突っ張り棒の強力支えポール

おはようございます。

昨日は次男の寝かしつけと一緒に20時過ぎには就寝チ─(´゚ェ゚`)─ン

寝過ぎて頭痛い(ーー;)

やりたいこといっぱいあるのに…。


さて、我が家の押入れの突っ張り棒。手前はたくさん服を掛けるので、強力支えポールを使用してました‼︎
以前の記事はこちら →



奥はそんなに重たいモノはないので使っていなかったのですが、先日急にガタッと落ちたのでこちらも使うことに。

c0302469_924845.jpg



使ったのはコーナンで買ったこちら

c0302469_924657.jpg


これでもう落ちないから安心( ̄∇ ̄)



今から小学校の音楽参観、午後は中学の個人懇談。

空いた時間に長男の部屋の続きやらないと…(^▽^;)


では、行ってきま〜す─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-11-13 09:23 | 収納

我が家の押し入れ収納

こんにちは。

我が家の押し入れ収納を少し改善しました‼︎

以前はこんな感じ →

今まで旦那の服は長男の部屋のクローゼットに収納してたのですが、長男のモノも増えてきたので、この度あたしと次男が使っているこちらの押し入れにお引っ越し‼︎
加齢臭があたしの服に付かないか心配だーーー∑(; ̄□ ̄A アセアセ


で、こんな感じになりました‼︎

c0302469_11114356.jpg


奥はほとんど変わってないけど

c0302469_11114318.jpg



スーツは滅多に着ないので、娘の部屋のクローゼットに収納しています。


で、息子の部屋に置いていた箪笥を和室に。

c0302469_11114489.jpg


和室には何も置きたくなかったけど、仕方なく…(# ̄З ̄) ブツブツ

旦那・あたし・次男の服はこの和室にある方がやっぱり便利だしね(^▽^;)


もう捨てるモノはないって思ってたけど、子供部屋の整理したら不要なモノがゴミ袋3つ分もあった(((;゚Д゚)))


今回の整理は子供部屋をいろいろ変えたくて、そのために家の中のモノを動かしまくり( ̄∇ ̄)

たいがいのモノはあたし一人でやるけど、さすがに一人で箪笥は持ち上げられないので旦那の休みの日曜日に決行しました‼︎

あたしと娘は模様替えとか大好きだからやる気満々だけど、旦那と長男は全く興味がないから、かなり面倒くさそうだったけど…(¬ω¬;A)


子供部屋の完成はまだまだ先になりそうだけど、少しずつアップしますね‼︎




ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-11-05 11:11 | 収納

友人宅のクローゼット ビフォー&アフター

こんばんは。

友人宅の子供部屋にあるクローゼットのビフォー&アフター。

まずはビフォー

c0302469_22441514.jpg

c0302469_22441581.jpg


中に入ることも出来ない状態。
全て出して、ここは娘ちゃん達専用のクローゼットにしました。

アフターがこちら

c0302469_22441663.jpg


3段の収納ケースの上は3人分のプールバック置き場。

上段には来客用の布団を収納しています。

大きな段ボールの中身は立派な雛人形。別の場所に移動したかったのですが、他に入る収納がなかったのでそのままに。

で、娘ちゃん達の希望だったアクセサリー置き場を先日セリアで買ってきた材料で作りました‼︎

c0302469_22441717.jpg


メッシュラックや5連フックは好きなように動かせるので、いろいろ変えながら使いやすい位置を決めてくれたらいいかな〜って思ってます(*^^*)

娘ちゃん、めっちゃ喜んでくれたのでよかった(∩´∀`)∩バンザーイ

材料費525円で出来たので、お財布にも優しいしね‼︎


お部屋もキレイな状態をキープしていました‼︎

c0302469_22441871.jpg


お片づけした次の日、娘ちゃん自ら床拭きしてたみたい(*・∀・人)ワォ☆
やっぱりキレイになると気持ちいいから、それを維持したいって思うのは子供も一緒なんですね‼︎

しかも、前まではリビングに置きっ放しだったカバンも今はちゃんと学校から帰ってきたら決めた場所に置くようになったって友人が凄く喜んでた(*゚▽゚*)

友人曰く、『これでテスト勉強もはかどるに違いない』って‼︎笑



週末は予定が詰まってて、バタバタしそうな予感(>_<)
明日は朝早くて、帰りも遅くなりそうなので今日のうちにカレーも作ったし、準備万端‼︎
早く寝なければ…


ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-10-18 22:43 | 収納

友人宅の子供部屋お片づけビフォー&アフター

おはようございます。

同じマンションに住んでいる娘の友達のお家をお片づけしました‼︎
前々から『手伝ってーーー』ってお願いされてたのに、時間が合わなくてなかなか進まず…(´ω`;)

でも同じマンションなので、ちょこっとだけ〜って感じで行ったりしながら少しずつ進めていきました。

小中学生3人の娘ちゃん達のモノは本人達と一緒に進める為、学校が休みの土曜日にガッツリお片づけのやり方を教えてきました‼︎

というのも、娘ちゃん達のママから『この子達に片付け方を教えたって〜』ってお願いされてたので。
話を聞くと今まで片付け方を教えてあげたこともなく、子供達も教えてもらったことがないから、片付けなさいって言われてもどう片付けたらいいのか分からないとのこと。
なので、それぞれの持ち物を全て出して一つ一つ一緒に確認しながら進めていきました。
女の子3人なので、特に服が大量( ̄▽ ̄;)!!

では、まずビフォーから

他の部屋にあった娘ちゃん達のモノも全部集めた状態。

c0302469_6403221.jpg

c0302469_6403389.jpg


アフター

c0302469_6403313.jpg

c0302469_6403416.jpg


娘ちゃん達すごく頑張ってくれました‼︎

片付けが終わってあたしが写真撮ってると、『この状態を忘れないようにする』と言って娘ちゃんも写真撮ってた(*´∇`*)

これからはいくら散らかっても、きっと自分達でお片づけ出来るはず(*゚▽゚*)

長くなったので、娘ちゃん達のクローゼットと息子君の部屋はまた今度アップしますね‼︎



ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-10-14 06:40 | 収納

キッチンの整理収納 2

こんばんは。

先日の記事、キッチンの整理収納 1の続きです。


では、早速いきます。


c0302469_0192722.jpg

c0302469_0192872.jpg

c0302469_019293.jpg

c0302469_0193035.jpg

今空いてるケースは、もうすぐ離乳食が始まる三男君用のスペース。
その下には滅多に使わないお弁当グッズを収納。


c0302469_0193160.jpg

c0302469_0193122.jpg

上の段のカゴは、今までスーパーの袋に入ったまま電子レンジの上に置いてあったお菓子の指定席に。
下の段には、水筒やお酒、高さのある調味料などのストックを置くスペース。

スペースに余裕があると、頂き物などで急にモノが増えても、収納できます。
モノが出しっ放しにならない為に必要ですね‼


ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いしますエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-09-09 00:18 | 収納

キッチンの整理収納 1

こんにちは。

昨日は新規のお客様宅の整理収納作業でした。
写真掲載オッケーいただけたので、紹介しますね‼
昨日は初回だったので、ヒアリングと作業合わせて3時間の作業でした。
要不要を分けていただき、グループごとに指定席を決めていきました。

ではビフォー&アフター。

c0302469_11312151.jpg

c0302469_11312283.jpg

c0302469_11312315.jpg

c0302469_11312440.jpg

c0302469_11312535.jpg

c0302469_11312674.jpg

スーパーの袋を入れているのは段ボール。ケースがなかったのでとりあえず代用。



c0302469_11312697.jpg

c0302469_11312754.jpg

上段はインスタント食品を置いてます。
下段は空っぽに‼


他の引き出しも終わってるのですが、今はとりあえず一時置きなのでケースを購入してからアップしますね‼


お客様は男の子三人のママ(*・∀・人)ワォ☆
昨日は4か月の赤ちゃんがいながらの作業で、お客様は大変だったと思います。それでも頑張ってくれて、かなりスッキリしました。
『なんか自分家やのに新しい家にきたみたいで、嬉しいわ〜』って言って下さいました。


ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-09-04 11:30 | 収納

Eちゃん家のクローゼット整理収納

こんにちは。

昨日の夜から娘がお熱…。朝は微熱程度だったけど、念の為病院へ。
喉がかなり赤いからまた熱が上がってくると思うよって…(´ω`;)
こんだけ腫れてたら喉痛いやろ⁉って聞かれて、全然痛くないって答えてたけど。
昨日の夜中も熱が高くて何回も起きて辛そうでした(TmT)ウゥゥ・・・
今は薬飲んでグッスリ(_ _).。o○
早くよくなりますように…。



では本題のEちゃん家のクローゼット整理収納ビフォー&アフター。

c0302469_15111824.jpg

左の棚は奥行きがあるので奥の服が取り出しにくく、いつも棚の角に手をぶつけるのがストレスだったみたい。
シーズンオフの服を奥に収納して、衣替えのときに手前と奥の服を入れ替えるってことが多いのですが、Eちゃん家はシーズンオフの服は別の場所に保管していて、ここにあるのは全て今着る服達。
なので、ここのサイズに合う収納ケースを購入。サイズがかなり中途半端でなかなかいいモノが見つからず、苦戦(−_−;)
でも妥協して後悔するより、納得出来るモノを探して長く使う方が絶対いいと思うのでクローゼットの片付けは中断して先に別の場所をしていました。
やっといいサイズの収納ケースが見つかったのでアップすることができました‼

c0302469_15111950.jpg

c0302469_15111920.jpg

c0302469_15112041.jpg

c0302469_1511208.jpg



次は旦那様のクローゼット。

c0302469_1511216.jpg

c0302469_15112263.jpg

一番下の段にクルクル巻いて置いてあったベルト。毎日使うモノなのに、使いにくそうだったので、扉にフックを付けて掛けました。
女性ならアクセサリーを掛けたりするのに便利ですよね‼
あたしも使用中。数は少ないけど…


で、毎回お馴染みのEちゃんのランチ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ナポリタンでした(*・∀・人)ワォ☆

c0302469_15112269.jpg

味はモチロン゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

帰りにはトウモロコシまでいただいてしまって…(゚▽゚*)ニパッ♪

c0302469_15112314.jpg

帰って早速湯がいてみんなでかぶりつきました( ̄▽ ̄)
めっちゃ甘くて美味しかった〜‼
Eちゃんから美味しいトウモロコシご飯の作り方教えてもらったのに、あまりに美味しくてそのまま完食してしまった…チ─(´゚ェ゚`)─ン


Eちゃん家、飾り棚も取り付けて今可愛い雑貨を物色中。
いつもブログに載せることを快くオッケーしてくれるので、また完成したらアップしますね‼


最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


いつもポチッとしていただき、┏O)) アザ━━━ッス!
今日もよろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-08-09 15:10 | 収納

A様宅キッチン収納 2

こんにちは。


今日は次男が体調崩してお休みしているので、お昼寝している間に投稿デス。


先日のA様宅キッチン収納の続きです。


まずは吊り戸棚から

c0302469_17553033.jpg


c0302469_1313678.jpg

食器棚の上にあったカセットコンロなども全て収まりました。



c0302469_1313767.jpg

c0302469_1313844.jpg


タッパが大量にあり、キッチンに収まらない分をクローゼットにまで収納していました。
必要な数と収納スペースから適正量を決めて、数を減らして下さいました。




次はリビングのキャビネット

c0302469_1313825.jpg

c0302469_1313959.jpg

c0302469_13131078.jpg

c0302469_13131150.jpg


キッチンを片付けた流れでキャビネットを片付けたので中の写真取り忘れチ─(´゚ェ゚`)─ン
片付け終わったあとに『ここのビフォー撮った?』って聞かれて気付いたという、相変わらず夢中になると写真を取り忘れてしまうΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

家族みんなが頻繁に使う文房具の引き出しは、子供達にもわかりやすいように100均のケースで仕切ってお片づけがしやすいように収納しました。

色鉛筆も使うときにはケースごと取り出せるので、子供達が使うときにもとっても便利です。

家族みんなが使いやすく、片付けやすい収納を考えることで、あれどこ〜?とか出しっ放しもなくなるので大切ですよね。




最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-08-05 13:12 | 収納

A様宅キッチン収納 1

こんばんは。

前回のA様宅のキッチン収納のビフォー&アフター。

では、いきます。

c0302469_23183034.jpg

c0302469_23183172.jpg




c0302469_23183225.jpg

c0302469_23183466.jpg




c0302469_2318351.jpg

c0302469_23183749.jpg




c0302469_23183813.jpg

c0302469_23184043.jpg




c0302469_23184235.jpg

c0302469_23184370.jpg




c0302469_231844100.jpg

c0302469_23184617.jpg



全てのモノを出して分類、使用頻度を考えながら指定席の決定。

使いやすく、片付けやすい収納になるようにお手伝いさせていただきました。

吊り戸棚とリビングのキャビネットもお片づけしたので、次回アップしますね‼


最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


昨日の記事にもたくさんポチッとしていただき、嬉しいです(∩´∀`)∩バンザーイ
今日もよろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-08-02 23:17 | 収納

キッチンBefore&After

こんばんは。

昨日今日と二日間A様宅のお片づけに行ってきました‼

今日はキッチンのビフォー&アフター。

では、早速いきます‼

写真掲載許可いただいてます。
c0302469_23165176.jpg

c0302469_23165212.jpg

c0302469_23165360.jpg

c0302469_23165586.jpg

c0302469_23165658.jpg

c0302469_23165740.jpg

c0302469_23165827.jpg


スチールラックは不要になったので、別のお部屋で使うことにしました。

床に出しっ放しになっていたモノも全て収まり、お掃除もしやすくなってスッキリ‼
お客様も広くなったように感じるって喜んでくれました。
キレイになって子供達も進んでお手伝いをしてくれるようになって、とっても嬉しいってメールをくれました。
そんな風に言ってもらえることが凄く嬉しいです。
娘ちゃんが保育園から帰ってきて、キレイになったお部屋を見ながら『天使やん‼』って言ってたみたい‼
お部屋をキレイにしてくれる人=天使みたいです(笑)
可愛すぎる♡
子供の例えって面白いですね( ´艸`)ムププ


引き出しや吊り戸棚の中はまたUPしますね。




最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-08-01 23:16 | 収納

シンプルなインテリア、収納、3人の子供達のことを綴っています。
by Erina
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サービス内容・料金
お知らせ
収納
書類整理
インテリア
キッチン
リビング・ダイニング
子供部屋
サニタリー
玄関
日記
子供のこと
お買い物
DIY
ネイル
掃除
和室
未分類

最新の記事

2才の誕生日
at 2014-07-10 22:53
可愛いフットネイル
at 2014-07-09 23:06
最近のこと
at 2014-06-08 00:22
お久しぶりです
at 2014-05-08 12:09
一歳半健診
at 2014-03-17 16:22

画像一覧

最新のトラックバック

お問い合わせ