Erina no Ouchi

カテゴリ:掃除( 4 )




やっと扇風機片付けました

こんにちは。

今日は朝から次男のインフルエンザの予防接種を受けてきました‼︎
一週間あけて次はポリオと三種混合の追加を受けて、そのあとはまたインフルエンザ2回目。
次から次に受けないといけないから、かわいそうだけどこればっかりは仕方ない(TmT)ウゥゥ・・・




もうすぐ11月だというのに、我が家はやっと扇風機片付けました( ̄∇ ̄)
やり出すと早いのに、なかなかやる気になれず(^◇^;)

c0302469_12322754.jpg


近くで見ると凄いホコリが付いてて汚い(゚m゚`ll)アレマッ

c0302469_12322818.jpg


分解してキレイに拭いて乾かして

c0302469_12322866.jpg


購入したときの箱に収めました。

c0302469_12322968.jpg


昔は扇風機用のカバーとか使ったりもしてたんだけど、あたし的には箱の方が収納しやすいので‼︎
縦にも横にも置けるしね(*´∇`*)


あ〜気になってたことが一つ終わってスッキリ(゚▽゚*)ニパッ♪



次男がお昼寝から起きたら妹のベイビーに会いに行ってきま〜す(*゚▽゚*)
でも抱っこすると次男がヤキモチやいて大変なんだけどね(´ω`;)

あーーー夜は役員会だぁ(−_−;)
旦那仕事だから上二人に次男の子守りお願いしないと‼︎



ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-10-26 12:32 | 掃除

スチームモップ大活躍

こんにちは。

この前実家から持って帰ってきたスチームモップ、我が家で大活躍です‼

最近はコツを掴んできたので、スイスイ〜と使いこなしてます( ̄^ ̄)ゞ

c0302469_123685.jpg

c0302469_123711.jpg


やったあとすぐはちょっと濡れてるけど、乾いたらサラサラになるから快適‼
大嫌いな床拭きがスチームモップのおかげでかなりマシになりました(゚▽゚*)ニパッ♪

またすぐに次男のヨダレでベトベトになるけど…(T_T)


毎日は無理だけど、2日に一回…いや、3日に一回くらいのペースで今は使ってます‼
もう少ししたら週一回とかになるかも( ̄ー ̄)
そのうち月一回とか…( ̄ω ̄;)エートォ...



ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-09-07 12:03 | 掃除

お気に入りのコロコロ

おはようございます。

少し前にお友達のEちゃんからこんな嬉しいプレゼントが…(((o(*゚▽゚*)o)))


c0302469_1071116.jpg


これと同じかな…


Eちゃん家に行くといつもこれでコロコロしてて、その度にいいな〜、あたしも買おっかな〜って言ってたからきっと気を使ってくれたんだと思う…(´ω`;)
申し訳ないッス(TmT)ウゥゥ・・・

これの何がいいかって言うと

こんな風にカバーがパカッて開いて

c0302469_1071190.jpg


使い終わって閉じると自立するし( ̄▽ ̄)

c0302469_1071217.jpg


さらにEちゃんの真似っこして

c0302469_1071350.jpg



これだとカーペットだけじゃなく、フローリングや畳もコロコロ出来るからとっても便利‼
朝掃除機かけても、夜にはフローリングに髪の毛や食べカスが落ちてていつも気になってたから、これなら簡単に掃除出来るし、子供達も楽しんでコロコロしてくれるから助かる〜(∩´∀`)∩バンザーイ

Eちゃん、ありがとね♡

お掃除が楽になるって素敵☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪



ポチッとしていただけると嬉しいですエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-09-02 10:07 | 掃除

スチームクリーナーとスチームモップ

こんばんは。

前回の記事で言ってた掃除グッズはこちら

c0302469_2235342.jpg

c0302469_2235418.jpg


スチームクリーナーとスチームモップ。
お母さんと掃除の話をしていたときにあたしが『スチームクリーナーを買うかずっと迷ってて…』と言ったらお母さんが『2回だけ使ってずっと倉庫にしまってあるけど持って帰る?』って言ってくれたので、遠慮なく戴くことに(∩´∀`)∩バンザーイ
そしたら『スチームモップもあるけど』って(*・∀・人)ワォ☆
めっちゃ嬉しい☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪

これで家中ピカピカにするぞーーー‼
使いこなせるかしら( ̄ω ̄;)エートォ...

スチームモップは早速使ってみたのですが、なかなかコツがつかめず…(´ω`;)
でも除菌が出来るし、乾いた後は床がサラサラで気持ちよかった〜‼
すぐにまた次男のヨダレでベトベトだけど…笑

スチームクリーナーも使いこなせるように頑張らねば─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



ポチッとしていただけると嬉しいです(゚▽゚*)ニパッ♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-08-18 22:34 | 掃除

シンプルなインテリア、収納、3人の子供達のことを綴っています。
by Erina
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サービス内容・料金
お知らせ
収納
書類整理
インテリア
キッチン
リビング・ダイニング
子供部屋
サニタリー
玄関
日記
子供のこと
お買い物
DIY
ネイル
掃除
和室
未分類

最新の記事

2才の誕生日
at 2014-07-10 22:53
可愛いフットネイル
at 2014-07-09 23:06
最近のこと
at 2014-06-08 00:22
お久しぶりです
at 2014-05-08 12:09
一歳半健診
at 2014-03-17 16:22

画像一覧

最新のトラックバック

お問い合わせ