Erina no Ouchi

カテゴリ:書類整理( 3 )




プリントの一時置き

こんにちは。

昨日はある講座を受講してきました。新たな発見もあり、充実した時間を過ごすことが出来ました‼
整理収納作業に活かせるように頑張らねば(゚▽゚*)ニパッ♪



今日は子供達が学校や保育園から持って帰ってきた手紙などのプリント類について。
とりあえず、持って帰ってきたら子供達が各自カゴの中にポイポイ入れます‼

c0302469_1042753.jpg

c0302469_1042777.jpg


それを時間のあるときに、あたしが目を通します。
長期保管が必要なプリントはキャビネットの中のそれぞれのファイルへ。
c0302469_1042848.jpg

c0302469_1042973.jpg


今月の予定表とか、懇談のお知らせとか、少しの間だけ保管しておきたいプリントはそのままこのカゴに。
古い分はどんどん下の方に溜まっていくので、気が向いたときにサッと目を通して処分。

必要な分はこのカゴの中にあるので、あのプリントどこやったっけ?とか探すこともないし、子供達が自分で確認したいときも勝手に見てくれるので楽チン( ̄▽ ̄)
(娘がよくチェックしていて、このプリント提出せなあかんから書いて〜って言ってくれるので、出し忘れ防止にもなってます( ̄ω ̄;)エートォ...)

普段はキャビネットの上に出したままだけど、人が来るときにはサッとダイニングテーブルの下の隙間に避難(*^^*)

c0302469_1042941.jpg



一つカゴを用意しておくだけで、カウンターやテーブルの上がプリントだらけにならないので、スッキリです‼


最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-06-14 10:41 | 書類整理

書類整理

c0302469_1341856.jpg


こんにちは。

我が家の保険関係や税金関係の書類などは、今までずっと保険に加入したときに貰ったファイルを使っていました。

c0302469_1341939.jpg


今までも分類はしていたのですが、マンションを購入したり子どもが増えたりで、どんどん書類が増えてきて使いにくくなってきました。
しかも2つのファイルに分けて入れて、そのファイルをファイルボックスに入れてキャビネットの中に収納…って使う度にめんどくさい(>_<)
なので、たくさん入って分類出来て自立するモノ、なおかつシンプルなのを探して購入したのはこちら

c0302469_1341946.jpg

2つあるのは送料対策の為、妹に無理やりオススメして一緒に購入(゚▽゚*)ニパッ♪



凄く使いやすい‼

わかりやすいようにテプラを貼って
(これはかならめんどくさい( ̄Σ ̄;)ブーでも一回作ったら当分変えることもないし、見た目もキレイです‼)

c0302469_1342048.jpg


上から見るとこんな感じ

c0302469_1342029.jpg


これをキャビネットの中に収納

c0302469_1342149.jpg


隣のファイルボックスの中には

c0302469_1342155.jpg


子供達それぞれの中学校、小学校、保育園の保管書類をファイルに入れています。
あと出前のメニューもファイルにまとめて入れておくのもなかなか便利です(≡^∇^≡)ニャハハ

c0302469_1342221.jpg



気になっていた書類の整理が出来たのでスッキリしました(∩´∀`)∩バンザーイ


最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




      
[PR]



by erinanoouchi | 2013-06-12 13:03 | 書類整理

取扱説明書の収納とテプラのこと

こんにちは。

なかなか復活しない次男坊(´ω`;)
昨日は病院で吸入とお鼻掃除して、また薬もたくさんもらってきたので、とりあえずこれで様子みることに…。
離乳食は咳がひどくて吐いてしまうけど、ミルクはガッツリ飲んでくれるのでよかった‼
(朝テレビに夢中の次男坊。今は日課の朝寝中(-_-)zzz)
c0302469_1159611.jpg



さて、今日は我が家の取扱説明書の収納について。
ダイニングにあるキャビネットの中

c0302469_1159774.jpg


開けると

c0302469_1159894.jpg


無印のファイルボックスの中に分類して収納しています。

c0302469_1159932.jpg


箱自体も置いておきたい場合は、下の段に収納しています。
(隣のカゴに入った湿布は、長男がしょっちゅう使うのでここに置いています。)


子ども達が学校から持って帰ってきた書類で保管するモノや、保険関係、大切な書類などは、一番左の扉の中

c0302469_11591045.jpg


こちらも無印のファイルボックスに収納しています。(隣にあるのはあたしのメークボックス)

下の段にはカシオのネームランド

c0302469_11591182.jpg


長男が保育園のときに購入したので、かれこれ7〜8年前。
まだまだ現役で活躍してくれているけど、キングジムのテプラが欲しい(>_<)





キングジムのテプラはテープの種類が豊富で、しかもマステもある‼
めちゃくちゃ欲しい( ̄▽ ̄)
(旦那さん、どうでしょう⁉(゚▽゚*)ニパッ♪)

今のが壊れたら心置きなくポチっと出来るけど、まだそんな気配もないしな〜。
どうしても必要なモノでもないしな〜。
うーん…どうしよう。

めちゃくちゃ欲しいけど、もう少し考えてからにしよう‼そうしよう‼
(自分に言い聞かせてるだけなので、気にしないで下さい…。)


ポチッとしていただけると更新の励みになります♡
よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-05-29 12:05 | 書類整理

シンプルなインテリア、収納、3人の子供達のことを綴っています。
by Erina
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サービス内容・料金
お知らせ
収納
書類整理
インテリア
キッチン
リビング・ダイニング
子供部屋
サニタリー
玄関
日記
子供のこと
お買い物
DIY
ネイル
掃除
和室
未分類

最新の記事

2才の誕生日
at 2014-07-10 22:53
可愛いフットネイル
at 2014-07-09 23:06
最近のこと
at 2014-06-08 00:22
お久しぶりです
at 2014-05-08 12:09
一歳半健診
at 2014-03-17 16:22

画像一覧

最新のトラックバック

お問い合わせ