Erina no Ouchi

カテゴリ:玄関( 4 )




無印のファイルボックスを使って収納棚をスッキリ

おはようございます。

先日購入した無印のファイルボックスとその前に購入していたファイルボックスをやっと収納棚に設置しました(^▽^;)


ビフォーはこちら


c0302469_6303820.jpg

c0302469_63039100.jpg


奥のモノを取るのに台がないと届かなくてなんとかしたいな〜と思っていたのにずっとそのまま放置していました( ̄ω ̄;)エートォ...
見た目もスッキリさせたいし、それならばやっぱり無印のファイルボックスでしょ‼︎ってことでやっと購入しました(*゚▽゚*)
サイズ測ったらかなりいい感じだったし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



アフターはこちら


c0302469_6304010.jpg

c0302469_6304139.jpg


これなら穴の部分に指を引っ掛けてさっと取れるし‼︎
早くやればよかった(T▽T)アハハ!

ラベルも貼らなければ(((;゚Д゚)))

どれがどれか分からんやん‼︎ってクレームがきてしまう∑(; ̄□ ̄A アセアセ



ポチっとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-10-10 06:30 | 玄関

スリッパの収納

おはようございます。

先日、無印で購入したスリッパ。
収納場所の紹介がすっかり遅くなってしまいました(−_−;)

c0302469_6104738.jpg

下駄箱の一番左の扉裏に

c0302469_610488.jpg

ダイソーで買ってきたタオルハンガーを取り付けてスリッパを掛けただけ(゚▽゚*)ニパッ♪

c0302469_610487.jpg


長さ20センチのタオルハンガーがスリッパを収納するのにピッタリ(((o(*゚▽゚*)o)))

狭い我が家には扉裏も大事な収納スペースです‼



いつもポチッとしていただき、┏O)) アザ━━━ッス!
今日もよろしくお願いします‼

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-09-05 06:10 | 玄関

我が家の下駄箱

こんばんは。

今日は娘の日曜参観&林間説明会でした。
初めはご機嫌だった次男もだんだんと飽きてきたらしく、グズグズモード(−_−;)
教室の後ろで見ていたのですが、叫び出したので廊下に避難して気を紛らわす為ウロウロ…。
帰ってきたらグッタリでしたチ─(´゚ェ゚`)─ン




今日は我が家の下駄箱

c0302469_21285324.jpg


一番左の扉の中はこんな感じ

c0302469_21285327.jpg


上にはダイソーの持ち手付きのカゴを並べています。

c0302469_21285437.jpg


中には携帯用スリッパ、レインコート、ボール、懐中電灯などを収納しています。

c0302469_21285480.jpg


その下には傘、虫除けスプレー、車の鍵、シャチハタを収納しています。

c0302469_21285510.jpg


子供達が遊びに行くときにも自分たちでさっと虫除けスプレー出来るし、シャチハタも玄関に一つあると宅配便が届いたときにもとても便利です‼

あと保育園や学校につけて行く保護者札はカゴの中にスタンバイ。

c0302469_21285659.jpg

c0302469_21285712.jpg



持って行くときもさっと取れるし、帰ってきて外したときもポイッと入れるだけなので、とっても楽チン(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どんなモノでも出しっ放しにならない為には、帰る場所を作ってあげることが大切。
どこで使うのか、誰が使うのかを考えながら収納する場所を決定。
場所さえ決まれば、中はキッチリでもザックリでも自分に合った方法でオッケー^_−☆

よく捜し物をしているな〜って方がいたら、ぜひモノに帰る場所を作ってあげてください‼


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ポチッとしていただけると更新の励みになります‼
よろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-06-09 21:27 | 玄関

玄関の収納棚

こんにちは。

息子の熱もやっと下がったと思ったら、身体中に湿疹がΣ(゚Д゚;)アラマッ
午前中病院へ行ったら、突発性発疹でした。
上の二人のときはならなかったのでビックリしたけど、とりあえずは一安心( ̄▽ ̄)


さて、今日は我が家の玄関にある収納棚。

c0302469_16465359.jpg


ここには、日用品やミルクのストック、工具類やミシン、使用頻度の少ない水筒などを収納しています。

上の段から

c0302469_164654100.jpg

c0302469_16465570.jpg

c0302469_16465662.jpg

c0302469_16465775.jpg


指定席を決めてあげることで、旦那に『ドライバーどこ?』とか、新学期に子供達から『雑巾出して〜』とか言われず、自分達でしてくれるので楽チン(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
みんながどこに何があるのか分かるようにすることで、毎回聞かれずに済むので結果的に私が楽できますщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

トイレットペーパーもトイレの収納棚に入らない分はここへ

c0302469_1646586.jpg


ここのがなくなったら買いに行くって感じです。

我が家は収納スペースが少ないので、あまりストックは持たないようにしています。近くにスーパーもドラッグストアもあるし、いつでも買いに行こうと思えば行けるので。

それぞれの家の収納スペース、生活スタイルによってストックの量も違うので、自分にあった量を知っておくことが必要ですね。
安いとついつい買い溜めしたくなるけど、収納スペースもないのに次から次へと買ってしまうと、モノが溢れてしまいます。モノが溢れた状態では、どれくらいのストックがあるのかもわからなくなり、また買ってきてしまうという悪循環に陥ってしまいます。
そうならない為にも、自分自身がきちんと把握出来るような仕組みを作ることが必要ですね‼

最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)


ポチッとしていただけると更新の励みになりますエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]



by erinanoouchi | 2013-06-01 16:46 | 玄関

シンプルなインテリア、収納、3人の子供達のことを綴っています。
by Erina
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サービス内容・料金
お知らせ
収納
書類整理
インテリア
キッチン
リビング・ダイニング
子供部屋
サニタリー
玄関
日記
子供のこと
お買い物
DIY
ネイル
掃除
和室
未分類

最新の記事

2才の誕生日
at 2014-07-10 22:53
可愛いフットネイル
at 2014-07-09 23:06
最近のこと
at 2014-06-08 00:22
お久しぶりです
at 2014-05-08 12:09
一歳半健診
at 2014-03-17 16:22

画像一覧

最新のトラックバック

お問い合わせ