人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Erina no Ouchi

玄関の収納棚

こんにちは。

息子の熱もやっと下がったと思ったら、身体中に湿疹がΣ(゚Д゚;)アラマッ
午前中病院へ行ったら、突発性発疹でした。
上の二人のときはならなかったのでビックリしたけど、とりあえずは一安心( ̄▽ ̄)


さて、今日は我が家の玄関にある収納棚。

玄関の収納棚_c0302469_16465359.jpg


ここには、日用品やミルクのストック、工具類やミシン、使用頻度の少ない水筒などを収納しています。

上の段から

玄関の収納棚_c0302469_164654100.jpg

玄関の収納棚_c0302469_16465570.jpg

玄関の収納棚_c0302469_16465662.jpg

玄関の収納棚_c0302469_16465775.jpg


指定席を決めてあげることで、旦那に『ドライバーどこ?』とか、新学期に子供達から『雑巾出して〜』とか言われず、自分達でしてくれるので楽チン(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
みんながどこに何があるのか分かるようにすることで、毎回聞かれずに済むので結果的に私が楽できますщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

トイレットペーパーもトイレの収納棚に入らない分はここへ

玄関の収納棚_c0302469_1646586.jpg


ここのがなくなったら買いに行くって感じです。

我が家は収納スペースが少ないので、あまりストックは持たないようにしています。近くにスーパーもドラッグストアもあるし、いつでも買いに行こうと思えば行けるので。

それぞれの家の収納スペース、生活スタイルによってストックの量も違うので、自分にあった量を知っておくことが必要ですね。
安いとついつい買い溜めしたくなるけど、収納スペースもないのに次から次へと買ってしまうと、モノが溢れてしまいます。モノが溢れた状態では、どれくらいのストックがあるのかもわからなくなり、また買ってきてしまうという悪循環に陥ってしまいます。
そうならない為にも、自分自身がきちんと把握出来るような仕組みを作ることが必要ですね‼

最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)


ポチッとしていただけると更新の励みになりますエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



by erinanoouchi | 2013-06-01 16:46 | 玄関

シンプルなインテリア、収納、3人の子供達のことを綴っています。
by Erina

最新の記事

2才の誕生日
at 2014-07-10 22:53
可愛いフットネイル
at 2014-07-09 23:06
最近のこと
at 2014-06-08 00:22
お久しぶりです
at 2014-05-08 12:09
一歳半健診
at 2014-03-17 16:22

画像一覧

タグ

最新のトラックバック

お問い合わせ